【アンケート】あなたの「リアル」教えてください >>

壁紙「アーモンドの木」の、希望に満ちたエピソードが素敵

この記事は約3分で読めます。

インテリアコーディネートの「FRAGIS(フラギス)」による最新インテリア情報ブログの連携記事。

かさみやちゃん
かさみやちゃん

カーサミア編集部がセレクトした、一人暮らし女性にお届けしたいインテリアにまつわる最新情報などをご紹介します。

スポンサーリンク

CASAMiA × FRAGIS

この記事は、FRAGISブログで掲載された記事の一部をカーサミアでもお届けする連携企画です。

今回は最近、問い合わせが増えているクロスをご紹介致します。

2021/4/9更新

スポンサーリンク

アーモンドの木

TECIDO(テシード)|THE BROOMING HOUSE7 Gogh Museum collection 17140

この絵はゴッホが日本美術にインスピレーションを受けて描いた作品を元にした壁紙です。

桜の木のようにも見えますが、この絵画の名称は「花咲くアーモンドの木の枝」

アーモンドの木を皆さん見たことありますか?

私はこの壁紙で初めて知り、衝撃を受けました。
アーモンドってこんなに情緒を感じさせる木だったとは・・・
ゴッホの描き方がそのように思わせるのかもしれませんが。

アーモンドの花は桜のように春にピンク色の花を咲かせます。やはり桜に似てますね。

また、この絵は1890年にゴッホの弟に男の子が生まれたお祝いに描かれました。ゴッホは甥の誕生をとても喜んでいたそうです。

デザインも素敵ですが、希望に満ち溢れたエピソードを知るとますます使いたくなりませんか。

色展開は全4色。
どれも素敵な色ですが、やはりターコイズブルーはなぜか魅力的に感じられます。

興味のある方はぜひお問い合わせ、ご来店お待ちしております。

*具体的なコーディネートのご相談をご希望される方は、お打合せのご予約をおすすめいたします。

FRAGIS(フラギス)WEBはこちら

かさみやちゃん
かさみやちゃん

輸入壁紙ではありますが、元の絵が日本美術にインスピレーションを受けているだけあって、日本の家具とも似合いそうです✨

元になったゴッホの絵はこちら。
アートを飾るような壁紙、すてきですね…!

フィンセント・ファン・ゴッホ『花咲くアーモンドの木の枝』|出典:Google Art Project

タイトルとURLをコピーしました