賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

レトルト食品を「つかむ、切る、絞る」ができる、専用はさみが画期的!

トレンド
この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

忙しい日々の中で手軽に美味しい食事が楽しめるレトルト食品。
でもあのレトルトパウチって、中身をきれいに全部取り出すのが意外と難しいんですよね。

そんなお悩みを解消する、革新的なアイテムを見つけました!

こんにちは!カーサミアライターのあんどうです。

今回は、レトルト食品の取り扱いに特化した多機能はさみ『れとらくはさみ』をご紹介します。

1本のハサミで「つかむ、きる、しぼる」ができる優れものです。
ズボラ料理派の皆さん、最後までお見逃しなく!

スポンサーリンク

レトルト食品を食べるときのお悩み解消!『れとらくはさみ』

レトルト食品用の多機能ハサミ『れとらくはさみ』は、6月12日(月)より、ヤクセル公式オンラインストアをはじめ、全国の専門店、家電量販店などで順次販売開始されました。

『れとらくはさみ』は、1本で「つかむ・きる・しぼる」の3つの機能を持ち合わせた、レトルト食品用の多機能ハサミです。

レトルト食品は人気が急上昇中!

近年、レトルト食品は非常食としてだけでなく、有名外食店とのコラボ商品、カロリーや栄養成分が調整されたヘルシーな商品など豊富に発売されています。

つまり、人々にレトルト食品が選択されるシーンが増加しているということです。

『れとらくはさみ』は、そうした背景を踏まえて開発されました。

レトルト食品にまつわる3つのお悩み

そして手軽さが魅力のレトルト食品ですが、一方でパウチを扱うときに3つのお悩みがありました。

レトルト食品にまつわる3つのお悩み

  1. パウチをつかむときに「熱くて危険」
  2. パウチを切るときに「中身が飛び散る」
  3. パウチの「中身が完全にしぼり出せない」

これらのお悩みを全て解消するのが、レトルト食品専用ハサミ『れとらくはさみ』です。

多機能でありながら、シンプルな構造で洗いやすく、コンパクトで持ち運びや収納も簡単にできるので、キャンプなどのアウトドアや、旅行にも役立ちます。

また、非常用バッグに入れておくと、非常食や医療品の開封に使用することができ便利ですよ。

スポンサーリンク

『れとらくはさみ』の特徴

1、つかむ

熱々に温めたパウチを直接手でさわることなく、安全につかむことができます。

ハサミの先端にギザギザ加工が施されているから、トングのようにしっかりつかむことができます。

2、きる

パウチを手で切ると中身が飛び散りがち。
『れとらくはさみ』でサッと切れば飛び散りません。

ハサミの元部分だけに切れ味のよい刃がついています。

3、しぼる

手でしぼるには限界があります。
『れとらくはさみ』があれば、最後の一滴まで無駄にはしません。

ハサミの中央部分でしっかりパウチを挟んで、しぼり出すことができます。

4、キャップ付き

外出先での使用にも安全に持ち運ぶことができます。

また、付属の両面テープを使って、冷蔵庫やキッチンの壁面にキャップを固定、スッキリと収納することもできます。

5、刃先が浮く

独自の設計により、刃先が浮く構造になっているため、テーブルに置いた際に刃先が直接触れることがなく、汚れや油などがテーブルに付着する心配がありません。

スポンサーリンク

『れとらくはさみ』の使用シーン

『れとらくはさみ』は、さまざまな場面で活躍し、日常生活の小さなストレスを解消してくれる便利なアイテムです。

スポンサーリンク

商品情報

れとらくはさみ

  • サイズ
    本体:約6.2×19cm キャップ:約2×8.1cm
  • 品質表示
    本体:ステンレス刃物鋼
    柄・キャップ:ABS 樹脂(耐熱温度80℃)
  • 生産国
    中国

レトルト食品は時短料理の強い味方ですが、パウチをつかむ時に熱かったり、中身が飛び散ったり、中身を完全し絞り出せなかったり、その扱いにちょっとした悩みがつきものでした。

ですが『れとらくはさみ』なら、「つかむ、きる、しぼる」という3つの機能が備わっていて、レトルト食品を簡単かつスムーズに扱えるようになります!

さらに、非常用バッグに入れておけば、災害時の非常食の開封にも役立ちます。

料理時間を短縮したい方や、いざという時に備えたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました