賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

防災ルームシューズで、暮らしに安心を。毎日使って、毎日備えよう!

トレンド
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

地震など災害時の避難において、まず最初にやるべきことは足元の保護。
みなさんはどんな対策を用意していますか?

こんにちは!カーサミアライターのあんどうです。

今回は家具類の転倒や割れ物によるガラス片によるケガを防ぐ、耐踏み抜き性インソール内蔵の防災ルームシューズ(スリッパ)をご紹介します。

いざという時に慌てなくて済むように、普段使いできる防災ルームシューズを備えておきましょう!
最後までお見逃しなく。

スポンサーリンク

実用性と防災性を兼ね備え、暮らしに安心感を与える「防災ルームシューズ ITSUMO(イツモ)」

普段履いているルームシューズがもしもの時に身をまもる!

毎日使える、毎日備える。
耐踏み抜き性インソール内蔵の防災スリッパです。

耐踏み抜き性インソール内蔵で足元を保護

日本工業規格(JISS T8101)による、耐踏抜き性1100N(112.2kgf)以上の強度。
特殊なポリエステル多層構造加工の中敷きが、釘やガラスの貫通を防ぎます。

災害時、散乱したガラス片などの危険物から足を保護します。

バシュータイプで履きやすく脱げにくい

かかとの部分がぺったんこになるので履きやすい。

左右兼用でサッと迷わず履くことができます。

かかとを上げると、ピタッと足首に吸い付くようにフィット。

中生地は滑りにくい素材で歩きやすい。

さらに、肌面にすべり止め付きで走っても脱げにくい。

お手入れカンタン

汚れてもサッと拭き取りやすく、手洗い可能。

清潔に使えるのは嬉しいですね。

日常に馴染むデザイン

おしゃれレザー調デザインで、普段使いしながら備える。

お休み時にはベッドの横に。寝ているときも備えられます。

スポンサーリンク

製品詳細

<防災ルームシューズ ITSUMO(イツモ)>

適応サイズ:M/22.5~24.5(cm)

                  L/25.0~27.0(cm)

「防災ルームシューズ ITSUMO(イツモ)」は、おしゃれなレザー調の素材と部屋に馴染みやすいカラーで、普段使いしつつ“もしも”のときに備えられるのが画期的ですね!

バシュータイプで履きやすく脱げにくいのも嬉しいポイント。

かさみやちゃん
かさみやちゃん

ベッドサイドに置いておけば、いざというときにサッと履いて避難できて就寝時も安心です。

実用性と防災性を兼ねそろえた防災ルームシューズで、暮らしに安心をプラスしてみてはいかがでしょうか。