賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

今1番欲しいエコバッグ!ウィリアムモリス柄が文句なしに可愛い♡

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

エコバッグを持ち歩く機会が増えましたね。毎日のお買い物に使うエコバッグ、気に入るデザインのものになかなか出会えず悩んでいたのですが、ついに「これ!」というものに出会いました!

100%使用済みペットボトルを再生した生地でエコバッグを制作している「KIND BAG(カインドバッグ)」から、ウィリアムモリスデザインのエコバッグが新発売です。

こんにちは、カーサミアライターのハルカです。

目に入るたびに幸せな気持ちになれるエコバッグは全4柄、どれも素敵で全部欲しくなる可愛さ!要チェックです♪

スポンサーリンク

自然を愛したウィリアムモリスと自然を大切に考えるKIND BAGとの待望のコラボレーション

人気の「Strawberry Thief」

人気の柄「いちご泥棒」は、ネイビーやグリーンがベースカラーのシックな仕上りです。メインバッグのような贅沢なエコバッグです。

赤い花がポイントの「Golden Lily」

赤と水色が新鮮なカラーコンビのゴールデンリリー。これからの季節ダークなカラーになりがちなファッションにアクセントを添えてくれます。

爽やかな「Willow Bough」

テムズ川沿いに茂る柳の木からインスピレーションを受けて生まれた「ウィローバウ」。生き生きとした緑のデザインは、毎日のお買い物を特別なものにしてくれそうです。

王道の「Marigold」

繊細に描かれたマリーゴールドの花がちりばめられた「マリーゴールド」は、ブルー単色ながら華やかなデザイン。思わず手にしてしまうそんなバッグです。

<商品詳細>

素材:ポリエステル(リサイクルPET素材100%)
サイズ:W39cm×H64cm×D17cm 
重さ:50g耐重量:20kg 
洗濯機使用可(水温30度まで)  
定価1900円(税抜き)
原産国 中国

スポンサーリンク

ウィリアムモリスとは

ウイリアム・モリスは19世紀英国におけるデザイナーであり、詩人、思想家としても活躍しました。生活と芸術を統一しようとした「アーツ・アンド・クラフツ運動」を牽引するなど、“モダンデザインの父”とも呼ばれています。

彼の多彩な才能の中でも、英国の自然の樹木や野花などをモチーフにしたテキスタイルデザインはとりわけ有名で、たくさんのデザインが今もなお世界中で愛されています。

かさみやちゃん
かさみやちゃん

カーサミアでも、モリス柄のテキスタイルをご紹介したことがありますよ。繊細で美しくて、印象的なんです。

スポンサーリンク

KIND BAG(カインドバッグ)とは

KIND BAGは「プラスチック廃棄物に立ち向かい、使用済みペットボトルで作った美しいバッグが、1兆枚の使い捨てレジ袋に一部でもとってかわる事」をミッションに掲げて誕生した英国発エコバッグブランドです。

エコバッグは100%使用済みペットボトルを再生した生地で作られており、ペットボトル6本から1枚が出来上がります。

1枚50gという軽さとポケッタブルになるサイズ感は、鞄の中に入れて毎日持ち歩くのにとても便利です。また洗濯機の使用が可能なので、いつでも清潔に使用できます。

サスティナブルでありながらファッション性の高いデザインはさまざまなライフスタイルの人にもフィットします。

創設者が女性ということもあり、KIND BAGは「Boobs」の売上げの一部を「AGAINST BREAST CANCER(英国の乳がん基金)」に寄付するチャリティー活動に参加しています。

また、プラスチック汚染や乱獲などの海洋問題への意識向上に取り組むチャリティー「Just One Ocean」へも利益の一部を寄付する活動を行うなど、社会貢献に積極的に取り組んでいます。

カインドバッグ公式サイト
https://diamond.gr.jp/brand_dia/kind-bag/

今回は、エコバッグブランド「KIND BAG(カインドバッグ)」から新発売のウィリアムモリスコレクションついてお伝えしました。

文句なしに可愛いウィリアムモリスデザインのエコバッグなら気分よく持ち歩けそう♪100%ペットボトル再生素材を使用して作られているサスティナブルなアイテムなのも嬉しいポイントですね。

お気に入りのエコバッグでいつものお買い物時間をもっと素敵にしちゃいましょう♪

タイトルとURLをコピーしました