賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

誰でもシェフの技!アプリと連動、簡単に作れるスマート調理家電

トレンド
Hestan Cue Smart Cooking in Fairfield, Ca. Sept. 18, 2019. Photo Copyright Nader Khouri 2019
この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

料理教室に行きたいけど時間がない、レシピを見ながら作っても火加減など見逃して失敗する、そんな悩みを解決できるスマート調理家電が今話題に。アプリと連動したスマートIHヒーターで本格的なシェフの技を完璧に再現できるんです。

こんにちは、カーサミアライターの山本です。

お料理好きならワンランク上のプロの技を、料理初心者は基本のノウハウを学びながら楽しく簡単に料理ができるスマート調理家電「へスタンキュー」を紹介します。食べること好きな人はぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

家でプロの味が楽しめる!

IHヒーターと調理器具、そして専用アプリがBluetoothで連動しているへスタンキュー。

全てが連動しているので、初心者でもレシピ通り火加減まで実現できる新しいスマート家電です。誰でも簡単にプロ級の料理が作れるようになる魔法のような調理器具なんです。

スポンサーリンク

ヘスタンキューの魅力

何を作ろうかな…と悩んだときに、シェフが監修した数百種類のレシピの中から、「シチュエーション」や「食材」などで検索することが可能。

動画を見ながら料理ができる

動画は工程ごとになっているので一緒に進めながらみることができます。アプリと調理機器が連動しているので失敗なく作れますよ。

機能が豊富!

レシピ内の「メイン食材」と「ソース」を選んでオリジナルの組合せが作れる「Mix&Match」機能では、自分好みの新しい料理を作れます。「コントロールモード」では手動で温度と時間管理ができるので、自由に料理することも。

また、お肉の厚みや好みの焼き加減を入力すれば自動でおいしく焼き上げられるタイミングを計算。焼き加減で悩むことがなくなります!もちろん魚の焼き加減も計算してくれます♪

高性能な調理器具

世界的に有名なMeyer社が調理器具を生産しています。最高級品質のステンレス製はプロも愛用する素材。専用のIHヒーター以外にも直火などのあらゆる熱源に対応しています。

スポンサーリンク

ヘスタンキューで作れる料理

ヘスタンキューの特長を生かしたシェフたちが考案したオリジナルレシピがたくさん!下ごしらえから調理中の火加減・加熱時間など細部にわたるまで、再現でいるようになっています

ここからは日本語専用レシピアプリ内で公開されるレシピを紹介します!

鶏肉の赤ワインビネガー煮

こちらの鶏肉の赤ワインビネガー煮はフランス料理界の巨匠ポール・ボキューズ氏が手がける本格ブラッスリー、ブラッスリー ポール・ボキューズ銀座 料理長 星野晃彦氏が監修したものです。

シェフがこだわっているのは鶏肉への火入れ方法。自宅では難しそうですが、アプリと連動しているので完璧に再現し、ふっくらと焼き上がります。赤ワインビネガーで煮込むことで、本格的な味になりますよ♪

牛肉と茄子の治部煮

牛肉と茄子の治部煮は、「ミシュランガイド東京版」にて2015年から2021年まで7年連続ビブグルマンを獲得した「初代 割烹 高橋」の店主 高橋豊和氏が監修しています。

石川県金沢市の郷土料理「治部煮」をアレンジした料理で、難しいとされる煮込み加減やとろみの付け方がしっかりと再現できます。まるで料亭の料理のような一品が自宅で作れちゃうんです。

シーフードリゾット

シーフードリゾットは、銀座の名店「アロマフレスカ」のオーナーシェフ原田慎次氏が考案したレシピです。自分で作ると火加減が難しいリゾットも、へスタンキューを使うことで完璧に仕上げます。

食材を入れるタイミングも細かく再現しているので、食材のおいしさを最大級に引き出す本格料理が作れます。

かさみやちゃん
かさみやちゃん

加熱温度・加熱時間が1度単位で自動コントロールされるんです♪

これから本格的に料理をはじめたい人はもちろん、料理の技をもっと極めたい人にもおすすめなスマート器具です。食べること好きな人はぜひチェックしてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました