賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

カラフルにくつろぐ収納かご。物をポンポン放り込むだけで、整頓上手♪

トレンド
この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

テーブルの上の細々とした物から、クッションやブランケットに、かさばる雑誌。
すぐ手に取れる場所に置いておきたいけど、なんだかお部屋が垢抜けない!

そんな時は、収納かごを使ってみてはいかがでしょうか。

こんにちは!カーサミアライターのあんどうです。

今回は、アフリカから届けられる、エコでカラフルな手織りかごをご紹介します。

収納から植木鉢カバーまで、様々な用途で大活躍しますよ♪
最後までお見逃しなく!

スポンサーリンク

【アフリカから届く手織りかご】かご専門店ORIKAGO

「アフリカの農村で仕事を創る」をミッションに掲げ、2019年にスタートしたかご専門店「ORIKAGO」。

運営は「アンバーアワー」です。提供する収納かごの年間生産数は、なんと2万個を突破したそうですよ!

スポンサーリンク

ORIKAGOの4つの特徴

アフリカ農村部を拠点に、植物を用いてハンドメイドで作られる、インテリア性の高い収納かご、ORIKAGOの4つの特徴をご紹介します。

①お部屋を心地よくするかご

200種のバリエーションで、好みのインテリアを叶えてくれます。

お気に入りのかごを置けば、ものをポンポン片付けながら、自分らしい空間づくりを楽しめます。

②変幻自在なかご

植物製の糸で織られているから柔らかく、間口を折って高さを調整したり、畳んだり。

四角型や星型に変形して楽しむこともできます。
用途に合わせて自由自在に♪

③丈夫で軽い、便利なかご

素材の植物・サイザルは、丈夫で長持ち。
軽くて持ち運びしやすく、ぶつかっても安心の柔軟な素材感です。

織り目にフックを掛ければ、好きな場所に置くこともできます。

④エコフレンドリーなかご

現地に自生する再生可能な植物を使い、素材づくりからすべて手作業の工芸品。

大きな工場や機械を使わない、CO2の排出の少ない環境にやさしいかごです。

スポンサーリンク

植木鉢カバー用途が人気

ORIKAGOは、サイズやデザインバリエーションが豊富なため、リビングやキッチン、玄関やランドリーなどで幅広い用途に使えます。

その中でも人気の使用用途が植木鉢カバーです。

自由に高さ調整

鉢の高さや葉の成長に合わせてかごの高さを調整できるから、長く楽しめます。

軽くて、丈夫。壊れる心配なし

Mサイズでもペットボトル500mlほどの軽さ。
丈夫で底が抜けたり割れる心配なし。

使い回せるから安心

鉢カバーとして使いづらくなっても、物入れやゴミ箱として使い続けられます。

スポンサーリンク

購入はこちら

期間限定ショップ

かご専門店ORIKAGOは、ハンドメイド商品に直接触れられるようにと、首都圏を中心に期間限定ショップを開催しています。

期間限定ショップの出店スケジュールはこちら!

【アトレ松戸店】
期間:2022/10/1~2023/3/31
時間:10:00~21:00
場所:アトレ松戸店5F

【JR池袋駅店】
期間:2022/10/25~2022/11/7
時間:10:00~21:00(最終日:18:00迄)
場所:JR池袋駅 南改札前

【新百合ヶ丘エルミロード店】
期間:2022/12/1~2022/12/15
時間:10:00~21:00
場所:新百合ヶ丘エルミロード1F

公式ホームページでもスケジュールは更新されています!
https://www.orikago.com/

通販サイト

通販でも買えますよ。

かさみやちゃん
かさみやちゃん

2022年10月現在、AmazonとYahoo!で買えるようです。

アフリカから届けられる手織りのかごは、とってもカラフル!

ハンドメイドの温もりも感じられて、置くだけでお部屋が明るい雰囲気になりそう。

収納かごは、気軽に物をポンポン放り込めるので、お部屋をすっきり整理するのにもってこい。
整頓が苦手なズボラ女子にもおすすめのアイテムなんですよ♪

軽くて丈夫で、色々な用途に使えるORIKAGOのかごはバリエーションも豊か。
ぜひお気に入りを見つけて下さいね!


 

タイトルとURLをコピーしました