賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

【施工事例】トイレのリフォーム。間取り変更ナシでここまで変わる!

FAITH(フェイス)ブログ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
店名変更のお知らせ

※2023年9月末より、店舗名が「FRAGIS(フラギス)」から 「FAITH(フェイス)」に変更になりました。

インテリアコーディネートの「FAITH(フェイス)」による最新インテリア情報ブログの連携記事。

かさみやちゃん
かさみやちゃん

カーサミア編集部がセレクトした、一人暮らし女性にお届けしたいインテリアにまつわる最新情報などをご紹介します。

スポンサーリンク

CASAMiA × FAITH

この記事は、FAITHブログで掲載された記事の一部をカーサミアでもお届けする連携企画です。

最近、本社とリフォーム事業部を移転されたFAITHさん。

自社オフィスのリフォーム施工事例から、『オフィスのレストルーム』をご紹介いたします。

2023.1.29更新

スポンサーリンク

オフィスのレストルーム

今回は当社オフィス・レストルームのリフォーム施工事例をご紹介いたします。

株式会社フェイス本社およびリフォーム事業部の現ハーフムーンビル4Fへの移転では、フロア居抜きの状態から、自社施工にてフルリフォームしております。

では早速。

Before

After

レストルームは、
◆入口扉
◆トイレ設備
◆手洗い設備・カウンター
◆内装(床・壁・天井)

まるっとリフォーム。

・・・・北目町サロンにきたことがある方や、リフォームのインスタグラムを見ていただいている方は、もしかすると見覚えがあるかもしれません。

そう!
手洗いボウルも水栓も木枠付きミラーもペンダントライトも、実は北目町サロンの展示品の流用。

モザイクタイルとミラー廻りの塗料は、リフォーム現場で残った材料を組み合わせてコーディネートしています。

*注:モザイクタイルはケースで購入するので、余った場合はもちろんお客様へお渡ししておりますが、不要な際は弊社で引き取りしております。

ドアハンドルとペーパーホルダーはお客様もご利用になるので「KAWAJUN 抗菌・抗ウイルス コート製品」の「K-プロテクトシリーズ」からセレクトしています。

女性スタッフが多いため、【メイク直しにも気持ちよく使えるレストルーム】をコンセプトに。

当初の雑居ビル感のある無機質なトイレから

Before

After

ラグジュアリーな雰囲気に がらっとリフォーム。

構造的な問題で、空間の広さを変えたり、配管の位置を変えたりすることができなかったため、レイアウト変更なく、内装コーディネートで非日常感を演出しました。

トイレ設備は計画当時、まだ販売したばかりだった「ネオレスト LSタイプ」 を採用しています◎

従来のネオレストの機能はそのままに、優美な曲線で空間を上質に彩るハイデザインタイプ。

高級感漂う金属調アクセントと、それに合わせたスティックリモコン。
「D」形状に広がる便座が椅子のようなゆったりとした座り心地で、これまでのTOTOのトイレには無かった新しい感覚です。

ネオレストLSのデザインをされた方の開発ヒストリーインタビューを読むと、どんなところがポイントかとても分かりやすいので興味のある方はぜひ。

リフォームのご相談でお越しの際は、ぜひ実物をご体感ください。

今回の施工事例はいかがでしたか。
まだまだご紹介したい空間がございますので、続きはまたの機会に。

インテリアのプロが、自社オフィスをリフォーム!こだわりの3点を紹介
今回は株式会社フェイス本社およびFAITHリフォーム事業部の『オフィススペース』のリフォーム施工事例をご紹介いたします。オフィス内プランコンセプトは、 【都会のシェアオフィスっぽい雰囲気】。今回の施主は弊社代表になりますので、代表の好みを想像しつつプレゼン。その範囲内で自分の希望も盛り込むのは、担当プランナーの特権です。ひとつめこだわりは、タイルカーペット。業務中、少しでも気分が上がるようにタイルカーペットは芝生みたいな色にしたい!が私の希望。あとは、個人的に、落ちた髪の毛がとーっても苦手なので目立たない柄をセレクトしています。続いて照明器具は、お客様宅で採用して、あまりのかっこよさに絶対入れる!と決めて上層部からの金額交渉でも絶対に譲らなかった【ソリッドデザイン ベースライト】。建築空間の構成要素として位置付けられる「究極の直線」を目指したベースライトで、ソリッド感と連続性にこだわった、クオリティの高い光のプロダクトを実現しています。多様な取付方法や長さ、色温度、制御方式を選ぶことができ、非常にフレキシブルです。最後は造作やさん泣かせの、アールの建築本体に沿った、アール形状のカウンター。採寸、型紙を取って、その上で現地でも微調整してもらい、非常に美しく仕上がっております。アールのある建物は、外観はとってもオシャレですが、家具のレイアウトや窓廻りの仕上げなど、室内側では実はたくさん工夫が必要です。今回のバーチカルブラインド(縦型ブラインド)も、当社のカーテン専門スタッフだからこそご提案が可能な商品なのです。インテリアコーディネートやリフォームについて、ご興味のある方は、FAITHへお気軽にお問い合わせください。
スポンサーリンク

お問い合わせ先

インテリアコーディネートやリフォームについて、ご興味のある方は、FAITH(フェイス)へお気軽にお問い合わせください。お客様のライフスタイルやご要望を踏まえ、 お客様が過ごされる空間にあった最適な商品をご提案させていただきます。

インテリアコーディネート&リフォーム専門店「FAITH(フェイス)」

あなたのこだわりをカタチにする、インテリアコーディネート&リフォームの専門店「FAITH(フェイス)」(旧店舗名:FRAGIS)です。

◆仙台本社・SHOP&リフォームサロン 0120-399-522
◆東京支店・インテリアサロン(予約制) 0120-598-614

理想のインテリアを「カタチ」にするプロフェッショナルな専属スタッフがお客様をお待ちしております。

インテリアコーディネート&リフォーム専門店「FAITH(フェイス)」さんをフォローする

*具体的なコーディネートのご相談をご希望される方は、お打合せのご予約をおすすめいたします。

FAITH(フェイス) WEBはこちら

タイトルとURLをコピーしました