賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

賃貸で押し入れしかない!洋服収納どうする?プロおすすめのアイデアは

収納・インテリア
この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

この記事では、「賃貸で部屋に押し入れしかなく、服の収納に困っている」という方に向けて、北欧式整理収納プランナーの筆者が、収納アイデアをご紹介します。

こんにちは!すっきりとした空間に憧れる、カーサミアライターの春野です。北欧式整理収納プランナーの資格を活かし、一人暮らしの女性に役立つ情報を発信しています。

賃貸で押し入れしかなくても、ハンガーラックを活用すれば服をきれいに収納できます。生活のプチストレスをなくし、心地よく暮らしたい方は、ぜひチェックしてくださいね。

スポンサーリンク

質問:賃貸で押入れしかなくて、服の収納が難しい……。おすすめのアイデアを教えて!

押し入れしかない賃貸の場合、服の収納を収納するのが難しい……|イメージ画像:photoAC

部屋にクローゼットがないため、服の収納に困っています。今は畳んでしまっていますが、シワが気になることが多く……。
押し入れしかない賃貸での、収納アイデアを教えてください!

春野なほ
春野なほ
答えてくれたのは…

輸入雑貨店での販売経験をもつ、Webライター。 北欧のスローライフに興味があり、北欧式整理収納プランナーの資格を取得しました。インテリアや収納、ライフスタイルなど、心地よい空間づくりのヒントを発信しています。 現在のモットーは「背伸びしすぎない、ていねいな暮らし」です。

春野なほさんをフォローする
スポンサーリンク

押し入れしかない賃貸では、ハンガーラックで収納スペースを増やすのがおすすめ!

賃貸で押し入れしかない場合は、自分のお部屋や服の数に合ったタイプのハンガーラックを使って、収納スペースを作ると良いでしょう。

ここからは、ハンガーラックを使ったアイデアを、おすすめアイテムと一緒にご紹介します。

突っ張りハンガーラックを使って押し入れに吊るす

突っ張りハンガーラックを押し入れに設置すれば、服を吊るして収納できます|イメージ画像:photoAC

突っ張りハンガーラックを使えば、賃貸で押し入れしかなくても、クローゼットのように洋服を吊るして収納できます。

工具を準備する必要がなく、簡単に取り付けられるのも嬉しいポイントです。

突っ張りハンガーラックに手持ちの服を全て掛けられない場合は、吊るす&畳む収納を使い分けましょう。

オンシーズンの服や、シワになりやすいものを優先してラックに吊るし、それ以外の服は畳んで引き出しにしまうのがおすすめです。

おすすめの押し入れ用ハンガーラック

リビングスペースにハンガーラックを置く

収納場所が足りない場合は、リビングスペースにハンガーラックを置いても◎|イメージ画像:Unsplash

押し入れだけでは収納場所が足りないのであれば、リビングスペースにもハンガーラックを置くと良いでしょう。

押入れには布団をしまっていて、突っ張りハンガーラックを設置できない方にも、おすすめの方法です。

カバー付きタイプで大切な服をきれいに収納

簡易クローゼットは、見た目よりも実用面を優先したい人にぴったり。

カバー付きタイプのハンガークローゼットなら、大切な服をほこりや日焼けから守れるため、きれいな状態をキープできます。

おすすめのハンガークローゼット

ハンガーラックを使ったおしゃれな見せる収納

収納の見た目にこだわりたい方には、ハンガーラックが向いています|イメージ画像:Unsplash

収納の見た目にこだわりたい場合は、ハンガーラックがぴったり。ショップのディスプレイのように、服をおしゃれに吊るせます。

目につきやすいリビングスペースに置いても、生活感が気になりにくいのが魅力です。

ただし、あれもこれも吊るすと見た目がゴチャゴチャするので、アイテムは厳選してくださいね。

たとえば、場所を取るアウター類の収納や、洗濯せずに数回着る服の一時置き場にするのがおすすめです。

ハンガーラックのスペースにゆとりがあれば、部屋干しにも活用できます。

おすすめのハンガーラック

Q
押し入れしかない賃貸、服をどう収納する?
A

部屋にクローゼットがない場合は、押し入れに突っ張りタイプのハンガーラックを設置して収納するのがおすすめです。

服の量が多かったり、布団をしまっていたりして、押し入れだけでは収納場所が足りないときは、リビングスペースにハンガーラックを置く方法もあります。

服をきれいに整理して、心地よいお部屋を手に入れてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました