【アンケート】あなたの「リアル」教えてください♡|>

「知っていたほうが ぜったい得!」2019年のトレンドカラーをマスターして、おしゃれなお部屋に変身しよう

「知っていたほうが ぜったい得!」2019年のトレンドカラーをマスターして、おしゃれなお部屋に変身しよう

インテリアコーディネートの「FRAGIS(フラギス)」による最新インテリア情報ブログの連携記事。

カーサミア編集部がセレクトした、一人暮らし女性にお届けしたいインテリアにまつわる最新情報などをカーサミアで紹介します。

CASAMiA × FRAGIS

この記事は、FRAGISブログで掲載された記事の一部をカーサミアでもお届けする連携企画です。

今回は、毎年発表されているトレンドカラーの2019年版「トレンドカラー2019」をご紹介します。

2019/2/23 更新

トレンドカラー2019『Living Coral(リビングコーラル)』。

こんにちは^^
FRAGIS仙台店より今年のトレンドカラーをご紹介します!

2019年のトレンドカラーは「Living Coral」。

ゴールドを基調にしたコーラルピンクです。

コーラルの色合いは、柔らかめのエッジとともに活気を与えてくれる色です。

コーラルとは、海から取れるサンゴのことで海の中の青い色の世界に鮮やかな色をもたらすサンゴのようなピンク色が特徴的なカラーです。

Living Coralがいいアクセントになっている配色パターン

Living Coralを使った色の組み合わせをいくつかご紹介します♪

落ち着いた配色の中に鮮やかなLiving Coralが使われている組み合わせ。

Living Coralがいいアクセントになります。

Living Coralの同系色でまとめられた配色パターン

続いてはこちら…

Living Coralの同系色でまとめられている組み合わせ。

楽しさや暖かさを感じさせる配色が、前向きで親しみやすい印象をもたらします。

また、家具や照明の一部にゴールド系のカラーをアクセントに合わせるのもここ最近のトレンドになっています!

Living Coralと他の色のハーモニーが楽しめる配色パターン

彩度の高い色で作られているこの組み合わせは、Living Coralと他の色のハーモニーが楽しさを生み出します。

活発で、自発性を感じさせるような配色となっています。

配色はデザインの中でも重要な要素の1つ

2018年のUltra Violetは、比較的落ち着いた魅力的なカラーでしたが、2019年のLiving Coralは活発で明るいカラーが選ばれました。

配色はデザインの中でも重要な要素の1つで、配色によってデザインの印象が大きく左右されるため、コンセプトに基づいて使用する色を決めていくことが重要になってきます。

ベースにゴールドが含まれているリビングコーラルは、イキイキとした生命力を感じさせるようで、とても良い色ですね。

インテリアは勿論、ファッションや食器など、生活の一部にぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

FRAGIS(フラギス)WEBはこちら

この記事は、あなたのお役に立ちましたか?

カーサミアクラブでは、より良い情報発信のため、ライフスタイルに関するアンケート【謝礼あり】に答えてくれる一人暮らし女性を募集中です。
あなたも記事づくりに参加してみませんか?

※記事の内容は執筆時点のものになります

フラギスブログカテゴリの最新記事