賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

エコカラットプラスの新商品!モダン・北欧・和・ナチュラル…調湿機能にトレンド感をプラス。

FAITH(フェイス)ブログ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
店名変更のお知らせ

※2023年9月末より、店舗名が「FRAGIS(フラギス)」から 「FAITH(フェイス)」に変更になりました。

インテリアコーディネートの「FAITH(フェイス)」による最新インテリア情報ブログの連携記事。

かさみやちゃん
かさみやちゃん

カーサミア編集部がセレクトした、一人暮らし女性にお届けしたいインテリアにまつわる最新情報などをご紹介します。

スポンサーリンク

CASAMiA × FAITH

この記事は、FAITHブログで掲載された記事の一部をカーサミアでもお届けする連携企画です。

今回は、人気アイテムのエコカラットプラスから新商品をご紹介いたします。

2021/5/16更新

スポンサーリンク

おうち時間をより快適に

増加したおうち時間をいかに充実させるか? と皆さまそれぞれ工夫をして過ごされていると思います。

本日は皆さまのおうち時間をより快適にするために、人気アイテムのエコカラットプラスから新商品をご紹介いたします。

機能やデザイン、価格、施工のしやすさなど、バランスの良い「エコカラット」は、とても人気が高いアイテムです。

優れた調湿機能に加え、気になるニオイやホルムアルデヒドなどの有害物質を低減する機能に、トレンドを意識し意匠性を高めた4商品をご紹介します。

ディニタ

複雑で自然な石の素材感がリアルに再現されており、品格のある石積みデザイン。

リビングなどの大きい壁面に取り入れると、石積みのデザインが空間と調和しつつ、さりげないアクセントになり、インテリアに高級感のある雰囲気が生まれます。

ノルディックカラー

トレンドを意識したニュアンスカラーと、滑らかな質感の組み合わせが特徴のデザイン。

陶器のような優しいぬくもりあるデザインが、北欧系のインテリアにもコーディネートしやすいですね。

北欧テイストがお好みで今までエコカラットを諦めていた方にもオススメです。

陶連子

日本建築に古くから用いられてきた、縦格子をモチーフとしたデザイン。

他のデザインとはまた違って、凛とした雰囲気を醸し出してくれます。

グランクォーツ

素材感を強調した大きな色幅の石柄デザインが特徴的。

大胆な石目模様の迫力あるデザインが、ナチュラルテイストに映えます。

スポンサーリンク

『エコカラットプラス』ここがオススメポイント‼ 

湿度を調整してくれる

湿度が高いときは湿気を吸収し、乾燥しているときは湿気を放出。

エコカラットプラスは、すぐれた調湿性能で快適な湿度を保とうとします。

これからの季節は、雨天時の洗濯物の部屋干しによるイヤなジメジメも吸湿して解決してくれます。

快適でここちよく、デザイン性が高いエコカラットで、おうち時間をさらに快適にしませんか。

スポンサーリンク

お問い合わせ先

インテリアコーディネートやリフォームについて、ご興味のある方は、FAITH(フェイス)へお気軽にお問い合わせください。お客様のライフスタイルやご要望を踏まえ、 お客様が過ごされる空間にあった最適な商品をご提案させていただきます。

インテリアコーディネート&リフォーム専門店「FAITH(フェイス)」

あなたのこだわりをカタチにする、インテリアコーディネート&リフォームの専門店「FAITH(フェイス)」(旧店舗名:FRAGIS)です。

◆仙台本社・SHOP&リフォームサロン 0120-399-522
◆東京支店・インテリアサロン(予約制) 0120-598-614

理想のインテリアを「カタチ」にするプロフェッショナルな専属スタッフがお客様をお待ちしております。

インテリアコーディネート&リフォーム専門店「FAITH(フェイス)」さんをフォローする

*具体的なコーディネートのご相談をご希望される方は、お打合せのご予約をおすすめいたします。

FAITH(フェイス) WEBはこちら

かさみやちゃん
かさみやちゃん

湿気対策もできて、おしゃれなお部屋を作れる「エコカラットプラス」。とっても素敵ですね…!

いますぐできる湿気対策はこちら

簡単にできる夏の湿気対策!カビ&不快感とおさらばしよう
高温多湿な日本の夏。ムシムシするだけでなく、カビが生えやすくなるので不安ですよね。カビは健康被害の原因にもなるので、除湿して発生させないことが大切です。クリンネスト1級の資格を持っており、心地よく暮らせるお部屋づくりに励んでいます。さっそく湿気対策を解説します。簡単にできるものばかりなので、取り入れてみてください。ポイントはこの2つです。(1)空気を循環させる(2)除湿グッズを使う。順番に解説します。(1)空気を循環させ、湿気を外に逃がす:湿気は空気がよどむ場所に溜まるので、窓を開けて換気することが大切です。可能なら複数の窓を開け、風が通るようにします。窓が1つしかない場合などは、扇風機を使って空気を循環させましょう。換気するときは、湿気が溜まりやすいクローゼットや靴箱の扉も開けるのがポイント。水回りもカビやすいので、積極的に換気してください。雨や外出時など窓が開けられないときは、エアコンの除湿機能がおすすめです。換気扇も湿気を外へ逃がしてくれるので、ぜひ活用しましょう。(2)湿気を吸収する:湿気を吸収するのも効果的な湿気対策です。市販の除湿剤はもちろん、炭・新聞紙・重曹も除湿効果があるので使えます。炭と新聞紙は置くだけでOK。新聞紙はクシャクシャにしてから敷くと除湿効果がアップしますよ。重曹は、ビンや豆腐のパックに入れて使いましょう。通気性のよい綺麗な布をかぶせれば、インテリアとしてもいいですね。粉が固まってきたら交換のサインです。使用後は掃除に再利用できるので、最後まで無駄なく使えます。炭・新聞紙・重曹には、消臭効果もあるので一石二鳥! クローゼットや靴箱の中、室内干しした洋服の近くに置くと効果的ですよ。水分を含んだ空気は下の方に溜まるので、低い位置に置いてくださいね。「カビを生やさないためのひと工夫」湿気が多いとカビが発生しやすくなりますが、ちょっとした工夫で予防できます。まず、朝起きたらすぐに掛け布団をめくっておきましょう。寝ている間に出た汗は、背中があったあたりに溜まっているからです。ベッドなら、マットを立てて水分を飛ばします。マットレスの種類にもよりますが、夏なら1週間に1度が目安です。最低3時間は干してくださいね。布団の場合は、起きた後すぐしまわずにしばらく置いておくことで水分を飛ばせます。また、床の上に直接布団を敷くのはNGです。床にすのこを置き、その上に布団を敷くとカビの発生を防げますよ。他にも、物と物の間は隙間をあけるよう心がけましょう。洋服はぎっちり詰めない、ベッドの下はなるべく物を置かない、などです。風が通る空間をつくると、カビの発生率はぐんと下がります。今回は、簡単にできる夏の湿気対策をご紹介します。カビを生やさないため、そして快適に過ごすために、ぜひ実践してくださいね!
タイトルとURLをコピーしました